東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

通勤について

2022/04/27

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。

皆さん、通勤時間は片道何分位が良いですか?
30分、40分…長くても60分位と考えている方が多いのではないでしょうか。

応募したい企業までのルートを、乗換検索などで調べてよく検討してみましょう。

・就労場所まで徒歩を含めると想定以上に時間がかかってしまう。
乗り換えが2回以上ある。
・乗り換えの際に階段の上り下りや移動距離がたくさんある。
・電車の本数が少なく、乗り継ぎが悪いと想定以上に時間がかかってしまう。

このようなことはないでしょうか?
使った事のない駅を使う場合は、このあたりをよく調べてみることをお勧めします。

に、会社の近くに最寄り駅が2駅以上ある場合は、普段使わない駅でもルート検索をしてみましょう。意外と早く到着できるルートが見つかることもあります。
最寄り意外にも使える駅やバスルートがないかなど、地図や路線図で会社の位置を確認してみることもお勧めです!

毎日のことですので、自分にとって無理のない通勤について、良く検討していただきたいと思います。

ティオ神保町では、このような、求人の検討も支援員がお手伝いすることができます。
様々な視点からアドバイスが欲しいとお考えの方は、是非、お問い合わせください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 通勤について