東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

不安を感じたら

2022/05/23

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。
最近、世界情勢が不安定なこともあり、利用者さんの中には就労に対しネガティブな気持ちになってしまったり、漠然とした不安にとりつかれてしまい調子を崩してしまう方もいます。


不安を感じるということは、人間にとって自然なことです。不安を感じて身を守りたいという本能だと思うのですが、負の感情にとらわれ過ぎて辛くなってしまうのならばそれは本末転倒です。
不安の解消法は色々ありますが、実際に私の体験で気軽に行えて効果が高いと感じた方法は、不安を全部書き出すという方法です。
全部書き出すと正体不明の「不安」の恐怖から抜け出すことができますし、自分のためにやらなければいけないことが見えてきます。
この書き出しは一人で行ってもいいですし、信頼できる人と一緒に行ってもいいと思います。


ティオ森下では就職活動のサポートだけではなく、利用者さんが人生のハードルを乗り越える為の相談を行っています。
仕事が続くか不安、スキル不足で不安、ブランクが長くて不安、などの不安を解消して自分に合った就労を目指してみませんか?

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 不安を感じたら