東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

就職に向けて

2022/05/25

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。


先日、政府は屋外で2メートル以上の距離が取れる場合などは「マスクは不要」とする基本的対処方針を正式に決定しました。ただ、屋外でも2メートル以上の距離が取れず会話を行う場合などや屋内では引き続き、マスクの着用が推奨されます。

今では日常となったこまめな手洗い・うがい・手指消毒も、油断せずに継続していきこれからもしっかりと感染対策を行なっていきたいですね。


さて、来月6月に飯田橋にある東京しごとセンターで「職場体験実習面談会」が行われます。


「職場体験実習面談会」は、障害者雇用を検討している企業が、障害者を「実習生」として職場に受け入れ、実際の業務を実習として体験させていただける貴重な機会の場です。


少し前には、新型コロナウイルスの感染拡大による影響により中止となってしまったこともありましたが、もう現在では定期的に開催されています。


実習後に採用選考の実施を検討する企業も多く、職場の雰囲気も分かるので好評です。

ティオでは、実習先の企業とも連携をとり、初日の同行や振り返りの同席もさせていただいています。

お一人での就職活動が不安な方、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 就職に向けて