東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

熱中症対策とマスクの着用について

2022/06/04

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の白子です。

春も終わり、徐々に夏に向けて気温が上がってきましたね。

暑い日が苦手な私として辛い季節です。。。

これから夏を迎える前にしっかりと熱中症対策が必要ですね。

現在、人前でマスクを外しにくい世の中ではありますが、熱中症になるリスクは非常に高いです。

厚生労働省も「新しい生活様式」として適度な距離を取ったうえで、マスクを外して熱中症対策をするように推奨しています。

また、令和4525日に厚生労働省からマスク着用に対しての考え方が発表されました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

屋外では2m以上の距離をとれる場合や会話をほとんど行わないランニングや通勤に関してはマスク着用の必要はないとのことです。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

また、屋内についても2m以上離れたうえで会話をほとんど行わない場合はマスクの必要はないとのことです。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

マスクの考え方は人それぞれですが、早く自由に過ごせるときが来るといいですね。それまでにできることをしっかりやっていきましょう♪

 
HOME ブログ 熱中症対策とマスクの着用について