東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

就職おめでとうございます

2022/06/08

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

関東も梅雨に入りました。
雨は憂鬱になり、何となく体が重く感じて機敏な動きができない…とのお話を多くいただきます。
しかし雨には、気持ちをリラックスさせる効果もあるようです。
雨音、窓に付いた雫の流れるさま、空から降る雨粒、紫陽花の色の変化…、この季節だからこそ楽しめることもたくさんあります。
折角なので、楽しみを見つけながら、梅雨時期を過ごしたいですね。

事務職での就労を希望されていました利用者さんが、実習などを経て今週から事務のお仕事に就かれています。
利用中は、何ごとにも前向きに行動され、私もたくさんパワーをいただきました。
先週末の終礼では、皆さんに感謝の気持ちを伝えてくださり、終礼後は他の利用者さん方々から声をかけられ、一人一人とあいさつをされていました。
心が温かくなる場面でした。

これからは卒業生として、皆さんへ新たな情報をもってきてくださるのではないか、と楽しみにしています。
私たちスタッフも、安心して就労が継続できるよう、サポートさせていただきます。

就職おめでとうございます。
これからも共に歩んでいきましょう。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオ神保町の取り組みにご興味のある方は、見学を随時受け付けております。
また、コロナの状況を踏まえ、オンラインでの見学も承っておりますので、お電話やメールでのご連絡お待ちしております。

 
HOME ブログ 就職おめでとうございます