東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

クールビズについて

2022/06/13

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。
いよいよ気温が上がってきましたね。
ご存じの通り、地球温暖化の影響で年々最高気温が上昇しています。

真夏の最高気温が35度を超える日も近年珍しくなくなっています。

各企業は二酸化炭素排出量を下げる仕組み作りを行っています。
各社の事業活動の中で二酸化炭素を減らす努力をすると共に、社内のエアコンの設定温度を28℃に設定し、クールビズを進めています。

みなさん、面接時にはジャケットを着て挑むことが多いかと思いますが、最近は企業側から面接時の服装をクールビズでと指定されることもあります。

そのような時も、面接であればジャケット・ネクタイ着用で行くのが無難かも知れませんが、実習や入社後にクールビズが推奨されていれば、それに従いましょう。

クールビズにすることで仕事の能率が上がるのなら、一石二鳥です!

ではクールビズがどんな服装かというと…?イメージは湧くでしょうか?

ティオ神保町ではクールビズやオフィスカジュアルについてなど、身だしなみについてもビジネスマナープログラム等でお伝えしています。
ご興味のある方は是非、見学・体験においでください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ クールビズについて