東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

梅雨明けが待たれるこの頃

2022/06/15

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の及川です。

新型コロナの影響で中止していた各地のお祭りやイベントが、今年少しずつですが再開してきていますね。


●東京の初夏の風物詩、浅草神社の「三社祭」で3年ぶりに「宮出し」が復活。


●農耕馬に感謝する200年以上に及ぶ岩手県の伝統行事「チャグチャグ馬コ」が2年連続で中止となったが、3年ぶりに復活。


●福島県で1千年以上の歴史を持つ相馬野馬追は、3年ぶりに通常開催として執行する予定。


隅田川花火大会など、まだまだ中止を余儀なくされているイベントもありますが、少しずつ少しずつ、変化が訪れているように感じます。



先日一人の利用者さんが、実習を経てトライアル雇用が決まりました。

実習も欠席せずしっかりと業務をこなし、企業様からも高く評価していただきました。

実習期間を終えた後、事業所内での訓練も集中力が上がっているのを感じました。また、手が空いた時には、以前よりも積極的にご自身から発信してくださっています。

今回の実習が、利用者さんにとって、とても良いご経験だったのだと肌で感じる変化でした。


面接だけで会社に入るのは心配…という方も、事前に見学や実習をご経験されることで、不安が解消されたり、また新たな発見が見つかるかもしれません。

これからも安心して就労ができるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 梅雨明けが待たれるこの頃