東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

在宅勤務に特化した訓練も実施しています!

2022/06/20

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。

先日、ハローワークにて最近の就職活動の傾向についてお話を聞く機会がありました。

ここ数年の新型コロナウイルスの影響で、職を失った方や転職を考える方も多く、中でも事務職はこれまで以上に大変な人気だということでした。それに加え、最近では在宅勤務(リモートワーク)を希望される方も多く、一つの求人に5060人が殺到することも少なくないそうです。

 

自宅や出先から仕事をすることができ、通勤時間や服装を気にすることもないという在宅勤務ですが、メリットも多い反面、在宅勤務ならではのスキルが要求されます。

 

メールやチャットなどのコミュニケーションツールを使いこなすスキルに加え、相手の話を理解し、自分の意志を的確に伝えることができるコミュニケーションスキルは特に必要とされ、面接でも重点的に質問をされます。

 

ティオ森下では、在宅勤務を希望される方に必要なスキルを身につける在宅訓練も行っています。実際に自宅で訓練を行い、オンラインでスタッフとツールを使ったコミュニケーションを経験していただくことで、在宅勤務を体感することができます。

在宅勤務を希望される方は是非ご相談ください。ご連絡をお待ちしています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 在宅勤務に特化した訓練も実施しています!