東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

生活リズムと健康管理

2022/06/29

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。


先日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

観測史上最も早い梅雨明けだと、報告されていました。

本格的な夏を迎えるのですが、猛暑日が続くようなので日々の過ごし方に工夫が必要となりますね。


暑いからと言って、冷たいものの摂りすぎや体の冷やしすぎには注意が必要です。

季節が変わると、生活のリズムが崩れてしまう方も多いと思います。

生活リズムは健康管理を行う上でも、大切な一つでもあります。

生活や就労の土台となる健康管理…

この土台がしっかりと固まっていないと、就職活動の途中で対象を崩してしまったり、入社後に無理がたたって心身共に体調を崩してしまう…ということに繋がってしまうかもしれません。


先ずはできることから一つずつ…

生活リズムを確立しながら健康管理を整えられるよう、一人ひとりに合わせてサポートさせていただきます。


ティオ神保町の取り組みにご興味のある方は、見学を随時受け付けております。

また、コロナの状況を踏まえ、オンラインでの見学も承っておりますので、お電話やメールでのご連絡お待ちしております。


ご興味ある方は、こちらから ⇒ https://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 生活リズムと健康管理