東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

アクシデントの対応方法

2022/07/04

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の加地です。

短い梅雨が明け、連日の猛暑日に体が堪えますが、皆さん各々の体調管理方法を実践しながら通所をされています。

体調管理については、日頃から気を付けることができると思いますが、体調以外の急なアクシデントが起こったとき、皆さんはどう乗り切りますか?

通信障害が起きていて携帯が使えない・・・

乗る予定の電車が止まってしまった・・・・

台風がきていて出勤できるか分からない・・・・

トラブルは急にやってきます。ですが、日頃からの備えや知識で乗り切ることができることも多くありますね。

色々なアンテナを張っておくことがとても大切だと思います。

何気なく毎日歩いている道のりを少し意識を変えて歩いてみたり、通所や通勤時に路線図を眺めてみたりすることでトラブル時の解決に役立つ知識を得ることができます。

日頃から意識をしていきましょう!

ティオでは、グループワークやビジネスプログラムなどでそういった場面に合った時の対処方法を皆さんと話す機会があります。

ご興味がある方、是非一度事業所に見学にいらしてみてください(^^)

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ アクシデントの対応方法