東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

これからの体調管理

2022/07/05

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の後藤です。

 

梅雨も明けて記録的な猛暑日の連続となったかと思えば台風が来たりと厳しい天候が続いています。健康的に過ごしていくためには体調管理をしっかりとしていきたいですね。

 

夏になると気をつけなければいけないのが「熱中症」ですね。外出時には、こまめな水分補給と無理をせず日陰や涼しい場所に適宜避難することが大切かなと思います。また、屋外ではマスクを外しても良いとされているので、周りに気をつけつつマスクを外すのも良いかなと思います。

 

熱中症の一方で、引き続き気をつけなければならないのが、新型コロナ感染への対策です。以前よりも重症化率は下がっているようですが、感染者がまた増えて来ているようで、侮れないですね。

 

ティオでは常時換気やこまめな手洗い、うがい、消毒、検温の実施、光触媒除菌脱臭機の使用、光触媒コーティングでの対策をしております。また在宅訓練や分散通所も行っています。

 

熱中症対策と新型コロナ感染対策、どちらも疎かにならないよう、引き続き気を引き締めて行きましょう!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ これからの体調管理