東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

七夕月

2022/07/11

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の及川です。

おかげさまでティオ神保町は、先日7月1日をもちまして6周年を迎えました。

ひとえに皆々様のお陰と深く感謝しております。スタッフ一同心新たにより良い支援ができるよう努めます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて、今年は梅雨明けも早く、暑さの厳しい日が続いていますね。

ニュースなどでも特に話題に上がりますが、皆さんは熱中症対策はどのように行われていますでしょうか?


熱中症を引き起こす条件は、「環境」と「からだ」と「行動」によるものと考えられています。


「環境」の要因は、気温が高い、湿度が高い、風が弱いなど。「からだ」の要因は、激しい労働や運動によって体内に著しい熱が生じたり、暑い環境に体が十分に対応できないことなどがあります。「行動」の要因は、長時間の屋外作業、水分補給できない状況、また激しい運動や慣れない運動などによるものです。

室内環境はもちろんですが、体を徐々に暑さに慣らしていく、体調があまりよくない時は特に注意するなども重要になりますよね。


今月また東京しごと財団主催の職場体験実習面談会も開催される予定です。

決して無理はせず、夏の間もしっかりと体調を整え就職活動に臨めるようにしていきたいですね。


利用から就職、就職後のサポートについてもぜひお気軽に見学や利用についてお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!


ご興味ある方は、こちらから ⇒ https://tio.tokyo.jp/contact.php

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 七夕月