東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

事業所で資格受験!

2022/07/22

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の白子です。

もうすぐ8月ですが、連日暑い日が続いていますね。。。個人的には秋が好きなので、早く夏が終わってほしいです。。。

感染者も増えているため、マスクを外しにくいかもしれませんが、熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。

本日ですが、ティオ西葛西では利用者さんがサーティファイPowerPoint上級のテストを受験されました!

上級になると求められる知識も多いと同時に、時間内で作業を完了させる操作性も求められます。模擬テストではしっかりできていても本番のテストでは受験場所やPCが変わることも多くいつも以上に緊張してしまい、力を発揮できないと聞くことも多いです。

ティオでは様々な資格を事業所内で受験できるよう準備しております。

「いつも訓練している場所でテストを受けることで他の会場と違って緊張せずに受けることができました!」という声もあります。

少しでも訓練した実力を発揮できるようサポートしますので、ご興味がある方は支援員にご相談ください!

また、具体的にどんな資格を受けられるか気になる方はお問い合わせください!支援員が丁寧にご説明いたします♪

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 事業所で資格受験!