東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ココロの健康管理

2022/08/29

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の加地です。

朝晩も涼しくなり、秋がすぐそこまで来ていることが分かりますね。

これからの季節、台風にも要注意。

気圧の変化で体調を崩される方も多くいらっしゃるので、できるだけの対策をして、上手く乗り切っていきましょう!

ティオでは、多くの利用者さんが通所をされ、訓練をされています。

利用者さんに、就職活動を進めるに当たって一番重要なことは、通勤をするための体力と健康管理であることをお伝えしています。

身体的な面を想像するかと思いますが、実はココロの健康管理も大きく関わります。

ココロの元気が少なくなると、免疫力が下がったり、いつもできていることが難しくなったりと様々な影響が出てきます。

ココロの元気を保つための、ストレス発散方法や不安を相談すること、安定するルーティンを作っておくことなど、皆さんに合った方法がたくさんあると思います。

一人で考えることが難しい時には、誰かに相談をしてみることはとても大事です。

『こんなこと言っていいのかな・・・』『こんなこと言ったらどう思われるかな・・・』とみなさんおっしゃいますが、些細なことでもその方にとってはとても大きなことです。

溜め込まずに気持ちを外に出して、上手にココロの健康管理をしていきましょう!

ティオでは、一人一人に寄り添った支援をしています。

悩み事や不安もスタッフと一緒に解決していきましょう(^^)

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ココロの健康管理