東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

アサーショントレーニング プログラム

2022/09/06

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオ森下の中島です。

9月に入り台風シーズンが到来致しました。

大雨など自然災害が発生しやすくなります。

日頃の防災意識や準備、いざという時の避難場所の確認をしておくと安心ですね。

また、まだまだ暑い日もありますので、熱中症など皆さんお身体お気をつけください。

ティオ森下訓練プログラム「アサーショントレーニング」をご紹介します。

「アサーション」とは、相手を尊重しつつ自分の意見を主張するコミュニケーション方法の一つで、ハラスメント対策や、最近ではオンライン下でのコミュニケーション方法として注目が集まっています。

ビジネスにおいてコミュニケーションは不可欠な要素であり、相手を尊重しつつも自分の意見や主張を伝えなくてはいけないシーンがありますね、そんな時に重要となるコミュニケーションスキルが「アサーション」になります。

ティオ森下では、スタッフや参加された方の体験談をもとにグループワークで意見を出し合ったり、ゲーム感覚で楽しく解りやすくトレーニングを進めています。

グループワークやロールプレイなど体験的に学習する事で自分自身の発見にも繋がります!

ティオ森下では他にも色々なプログラムを用意しております。

興味のある方はお気軽にスタッフにお声掛けください。スタッフ一同お待ちしております!

また、事業所の見学、体験のお問い合わせも随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ アサーショントレーニング プログラム