東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

チャレンジ雇用からの転職

2022/09/05

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の佐藤です。

皆さんはチャレンジ雇用という制度をご存知でしょうか?
チャレンジ雇用とは、障害者を一定期間、各府省、各自治体において非常勤職員として採用し、その後ハローワークなどを通じて一般の企業への就労に結びつける制度です。

ティオ神保町の卒業生では、現在2名の方がチャレンジ雇用にて勤務されております。
チャレンジ雇用では1~3年の雇用期間の間にさまざまな業務を経験し、
一般企業でも働けるだけの経験と自身を身につけ、その後、転職活動を開始します。

転職活動は早い人では1年目から、遅い人でも3年目の頭から活動し、一般企業への就職を目指していきます。ティオが行っている定着支援では、この転職活動のサポートも行っています。

転職活動のサポートは主に、利用者さんのお仕事が休みの日にティオに来所していただき、求人検索、応募書類作成、面接練習などのサポートを行い、もちろん採用面接にも同行します。

その後、転職が決まり、一般企業に職場が移った後もティオの定着支援は継続していきます。
これまでお仕事の経験がない方や、長期間のブランクがある方も、チャレンジ雇用ではじっくり経験を積むことができますし、ティオのスタッフも全力でサポートしていきます。

まだ一般企業への就職に自信がない方がいらっしゃいましたら、チャレンジ雇用を利用してティオからの就職を目指してみませんか?

見学・体験は随時募集しております。
以下のURLからお問い合わせフォームにてご連絡いただくか、
直接のお電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせください。

★ご興味ある方は、こちらから ⇒https://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ チャレンジ雇用からの転職