東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

内定獲得!

2022/09/09

こんにちは。ティオ西葛西の木口です。

先日、利用者さんから内定をいただいたという嬉しい報告を受けました!

先月に引き続き、ティオ西葛西から就職が決まった利用者さんが出ました。

就労のご経験はあるものの、PCを使用した履歴書や応募書類の作成は初めてという方でした。

ExcelやWordの操作を支援員と確認しながら、応募書類の作成を進めました。

また、今回内定をいただいた利用者さんは、就職活動を開始してから、1ヶ月ほどで内定をいただくことができました。

しかし、最初から希望する就職のイメージが固まっていたわけではありませんでした。

就職活動を開始する前は、経験のある職種に応募をするか、以前より興味のあった未経験の職種に応募をするか悩まれていました。

そのような悩みを抱えつつもティオに通所され、訓練に取り組んでいく中で、目指す方向性が固まったようでした。

方向性が決まってからは、積極的に就職活動に取り組まれ、見事内定が決まりました。

就職を考えているが何から始めたら良いかわからないという方も、支援員がサポートいたします。

見学や体験も随時受け付けております。ぜひお問合せください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 内定獲得!