東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ森下 内定続々!

2022/09/12

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。
秋も近づき。ティオ森下に次々と企業から内定の知らせが来ております!
利用者さんにとっても、支援する私たちにとってもこれ以上嬉しいことはありません。

ですが、いざ就労となると利用者さんは心の中の不安が抑えきれなくなったり、迷いが生じたりということも珍しくなく、この期間は企業、ご本人、私たち支援者の情報共有や面談が重要となってきます。
私たちは利用者さんと一緒に入社の準備を進めながら、就労に対しての不安なイメージが払拭できるよう心配事を具体的に上げ、一つ一つ対策を立てていきます。
漠然とした不安も、一つ一つ書き出し分解していくとそう深刻なものはなく、だんだんと利用者さんも「逃げ」の体制から「挑戦」のモードに突入していきます。
また、利用者さんがどんなことを不安に思っているかを企業と共有することも大切となってきます。入社前に企業にも受け入れをしやすい情報をお伝えすることで、双方の準備が整うのです。

9月も残り半分です。
これから、ティオ森下で一緒に不安や障害を乗り越えた経験を忘れずに、自信をもって活躍してくださいね。
ご就職、おめでとうございます!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ティオ森下 内定続々!