東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

資格取得に向けて

2022/09/30

こんにちは。ティオ西葛西の木口です。


ティオを利用されている方の中には、就職に向け資格取得を目指し、訓練をされている利用者さんがいらっしゃいます。


特に、事務職への就労を目指している利用者さんが多く取り組まれているのがPC関係の資格です。

MOSやP検、サーティファイといったWordや Excelの資格に挑戦されています。


また、WordやExcelだけではなく、目指している職種によっては、PhotoshopやIllustratorといった資格取得に挑戦されている方もいらっしゃいます。


また、いつも通所しているティオの事業所で試験を受けられる資格もあります。

慣れない場所だと緊張してしまい、なかなか実力を発揮しきれないかもしれない……と、不安に思う方も安心して試験を受けていただくことができます。


PC関係の資格以外にも、ビジネス関係の資格などさまざまな資格取得に挑戦している利用者さんもいらっしゃいます。

ティオ西葛西では、見学や体験も随時受け付けております。

利用者さんがどのような資格取得をされているのか気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 資格取得に向けて