東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

なぜティオは就労定着率が高いのか

2022/10/03

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。


先日、ティオ神保町6周年記念パーティーを開催しました。

皆さまのおかげ様をもちまして、現在、開所してから7年目に突入しております。


これまでの実績として、ティオ神保町から就職され、半年以上継続された方が80.0%、その後、定着支援サービスを利用され、さらに半年以上(就職後1年以上)継続された方が87.5%の割合でいらっしゃいます。


なぜ、ティオから就職された多くの方が、就職後に安定して働くことができているのか、それには主に2つの理由があります。


【理由その1】お一人おひとりのペースに合わせて就職時期を決める


皆さん、それぞれ就職時期が異なります。ティオでは、その方の最適最短の就職時期をしっかり把握し、無理せず、じっくりと就職に耐えうる力をつけてもらう訓練を行っていただいております。それによって、適した仕事に、適切なタイミングで就職できているため、多くの方が就職後も安定して働かれています。


【理由その2】親身な徹底した定着支援で、職場のあらゆる悩み・課題を解決していく


ティオでは、就職後、最長3年6ヶ月の定着支援を行っており、職場の人間関係や業務の悩みなど、様々な困り事の相談に徹底して対応しております。職場の悩みからプライベートな悩みまで、ご本人が直接上司に伝えづらいことを、間に入って支援員からお伝えしたり、スタッフが職場に訪問して面談したり、さらには、ご家族の相談にも応じたりすることで、課題解決を図っております。


また、定着支援の契約終了後も、障害者就業・生活支援センターの利用を希望される場合は、そちらに引継ぎも行っております。


これらの主な2つの理由から、就職後、皆さん安心して働かれています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

今後も引き続き、徹底した親身な支援で、皆さんの安定就労をサポートしてまいります。


ティオ神保町では、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けております。

下記の入力フォームからのお問合せや電話・メール等、ご都合の良い手段で、いつでもお気軽にお問合せください(^^♪


★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ なぜティオは就労定着率が高いのか