東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ヨガイベントで自律神経を整える!

2022/10/17

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。


先週土曜日、ティオ神保町初のヨガイベントを開催しました!


ヨガインストラクターの萩谷麻美先生をお招きし、「自律神経を整える」をメインテーマとした椅子ヨガを皆さんと行いました。

まず、裸足になって、椅子に座りながら行います。


呼吸法から始まり、身体のそれぞれの部位をストレッチしていきます。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

深い呼吸ができると、自律神経のバランスが整い、心身の安定が得られるようです。普段、意識せずに呼吸をしているため、意識した深い呼吸は難しいという声も参加者から上がりました。ですが、これもやっていくうちに段々とできるようになるようです。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

約50分間のヨガが終わった後は、皆さん、「気持ちよかった」「とても楽しかった」「体が熱くなった」と笑顔で感想を話されていました。


来月、再来月も開催予定です。

ティオ神保町では、毎週土曜日にこのような心身に良いリフレッシュできるイベントを開催しております(^^♪


見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けております。

下記の入力フォームからのお問合せや電話・メール等、ご都合の良い手段で、いつでもお気軽にお問合せください(^^♪


★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ヨガイベントで自律神経を整える!