東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

起きられない冬の朝

2022/12/14

こんちには、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。

冷え込んできましたが、朝はスッキリ起きられていますか?

寒くて眠くて朝、布団から出るのが辛いと感じている方がほとんどかと思います。

実はこれには理由があります。
冬は日照時間が短く、太陽を浴びる時間が減ります。

すると、目を覚ましたり、感情を安定させる働きのある「セロトニン」という神経伝達物質と、睡眠を調節している「メラトニン」というホルモンの量が減少して、体内時計が狂ってきます。

ですので、少しでも朝起きやすく、日中もしっかりと覚醒して活動するためには、まず、朝一番に太陽を浴びることがとてもとても大切です!
朝起きたらカーテンを開け、日中も眠い時は太陽の光を浴びに出ましょう。

この様にティオ神保町では、一年を通してしっかりと安定して就労するための様々な実践を提案しています。

興味がある方は、是非お問い合わせいただき、お話を聞かせてください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。



★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


 
HOME ブログ 起きられない冬の朝