東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

あなたの5年後の未来は!?

2022/12/26

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。

とうとう、今週で2022年も終わりですね。

皆さんにとって、どんな年でしたでしょうか。また、来年の目標・抱負は決まりましたか。


世界的に有名なコーチ、アンソニー・ロビンズの言葉に、こんな言葉があります。


人は1年でできることを過大評価しすぎる


そして、10年でできることを過小評価しすぎる


わたしたちは、近い将来については、高過ぎる目標を立てて、その結果、できずに終わってしまうということをやりがちですよね。また、一方で、遠い将来についてはあまり考えることをしません。


そうではなく、まずは、想像力を働かせて遠い未来の叶えたい夢に思いを馳せ、その理想の未来に向けて、1年で何ができるか逆算し、しっかりプランを立てて日々取り組んでいく。そうすることで、大きな夢を叶えやすい、ということですね。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

これに関連し、先日、ティオ神保町のプログラムでは、5年後の理想の未来を描くワークを行いました。5年前の自分を振り返ったあと、5年後の叶えたい未来を描き、さらにその達成のために、何に取り組むかを明確にしていきました。


皆さんも、是非行ってみてはいかがでしょうか。長期的なビジョンに向けた「来年の抱負」が明らかになり、元旦から良いスタートが切れますよ(^^♪


ティオ神保町では、このような皆さんの人生に役立つライフハックのプログラムも行っています。


ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。


★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらから↓↓↓ https://tio.tokyo.jp/contact.php


 
HOME ブログ あなたの5年後の未来は!?