東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

目標達成のために…

2023/01/11

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。

先日、担当させていただいている利用者さんが、目標としていた訓練目標をひとつ達成されました。

初めは、悩んでいるご様子で中々取り組みが進まず、目標達成できないのではないかと心配していました。スタッフにも相談されず、お一人で頑張っておられました。
しかしある日の面談をきっかけにスタッフや身近な方に色々と相談されるようになり、ご一緒に具体的に締め切りを決め、日々の取り組みのスケジュールを細かく決めて取り組みました。

予定通り進まなく、焦る時もありましたが、その利用者さんは悩みながらも落ち込むことなく、周りの人にさ相談しながら、コツコツと目標に向かって取り組まれました。

上手に人に相談しながら、落ち着いてコツコツと取り組まれたからこその結果だと思います。

就労移行支援に通われている方にとって、1番大きな目標は就職だと思うのですが、そこに至るまでに色々な訓練目標があります。
ティオ神保町スタッフも全力で応援しますので、是非皆さんの目標をお聞かせください!




ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。



★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


 
HOME ブログ 目標達成のために…