東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

新年を迎えて

2023/01/16

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の及川です。
年末年始はお天気も良く、気持ちよく新年を迎えられましたね!

ティオ神保町では、新年最初のイベントで神田明神に初詣に行きました。
その際、昨年購入した熊手を神社に納め、新しい熊手を飾りました。
この「熊手」にはどんな意味が込められているのでしょうか。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

熊手というとやはり商売人の必須アイテムとして『商売繁盛』が思いつくという方も多いと思いますが、最近では他にも、開運などのご利益を求めて一般家庭でも熊手を購入することが増えています。「福をかき集める」「福をわし掴む」という意味を持ち、その形から福やお金を呼び込む縁起物として扱われているのですね。
新しい年になり、新しい目標を定められた方も多いと思います。
熊手で福を掴むことができても、チャンスは自分で掴み取るもの。
もし方向性を見失ってしまったら、スタッフと一緒に考えていきましょう!


ティオでは、悩みやご相談をいつでも気軽にできる事業所づくりをしています。
ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。

★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらから ⇒https://tio.tokyo.jp/contact.php

 
HOME ブログ 新年を迎えて