東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

応募書類作成

2023/03/14

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

すっかりと春めいて、昨日、東京でも桜の開花宣言が発表されました。
淡いピンクの花の満開が楽しみですね。

ティオ神保町では、現在、就職活動に向け、応募書類の作成に取り組まれていまれている利用者さんも、多くいらっしゃいます。
履歴書、職務経歴書の他、障害枠での就職を希望される方は、配慮事項についてまとめた書類の作成をされています。
どのように自分をアピールするか、どのような文章にしたら伝わるか、皆さん一生懸命悩まれながら作成しています。
何が得意なのか、どういうことを大切に仕事をしてきたのか、仕事を通し困った事は何かなど、スタッフと話を重ね、一つ一つ整理をしながら仕上げています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

背伸びをせず、現状の自分をアピールすることで、会社へ自分の印象を強く残せます。
そのため、今まで気付かなかった自分を発見したり、第三者は自分をこんな風に見ているんだと、改めて自分を知ることで、今の自分らしさが伝わる応募書類に仕上げられるよう、一人ひとりに合わせ、サポートさせていただいております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

一人ひとりのペースやスキルに合わせた訓練や就職活動のサポートの他、定着支援も行っております。
就職後も安心して仕事が続けられるよう、支援させていただいております。
ご興味を持たれた方は、是非ティオ神保町までご連絡ください。
オンラインでの見学も承っておりますので、皆様からのご連絡お待ちしております。


ティオ神保町では、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けております。
下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。
★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらから
↓↓↓ 

 
HOME ブログ 応募書類作成