東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

新講座「KIBIラーニング」が4月リリース予定!

2023/03/29

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。

ティオ神保町では、資格取得に力を入れており、豊富な資格講座で、皆さんの就職をバックアップしております。


今回、その豊富な講座の中で、来月にリリース予定の新講座「KIBIラーニング」を少しだけご紹介させていただきます。


KIBIラーニングとは、人の気持ちの些細な変化を察する力=場の空気を読む力をつける学習で、社会での適切な考え方や行動、対応、コミュニケーションを、3択式問題やストーリー漫画で学ぶことができます。


「空気が読めないと言われる…」「相手が何を言いたいのか察することが苦手…」といったお悩みを持つ方や、日本のビジネス文化に早く慣れていきたい方にお勧めです。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

最終的に「機微力検定」を取得すれば、就職活動時のアピールともなりますし、自分とは違う考えや文化を持つ相手にも寄り添い・共感し、より良い関係を作る際のヒントが得られるのではないでしょうか。


是非、ご興味ある方は、お問合せください。


ティオ神保町では、就労等に関するお悩み相談、見学・体験、資料請求など、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。

★こちらから↓↓↓ 

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 新講座「KIBIラーニング」が4月リリース予定!