東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

新たな取り組み

2023/05/31

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

5月も今日で終わり、明日から6月に入ります。
今週中には関東も、梅雨入りとの予報が出ています。
鬱陶しい時期ですが、皆さんと工夫を試みながら乗り切りたいと思います。

さて、ティオ神保町では新たな試みとして『昼のラジオ体操』を行っております。
運動不足解消や午後からの訓練も集中して取り組むことを目的とし、3月末から取り組んでいます。
取り組み始めた当初は昔の記憶を頼りに動いていたので、何となく皆さんの動きもぎこちないように感じましたが、2ヶ月経った今は皆さんの動きも大きく、ピッと揃って気持ちがいいです。
ラジオ体操第一&第二を行うと、動きは簡単なのですがいい汗もかけますし頭もスッキリした感じがします。
皆さんからも、午後からの訓練がしやすい…、体が軽くなるような気がする…との声が寄せられています。

時には、各地域の方言のラジオ体操、英語バージョンのラジオ体操なども取り入れ、体操をしながら自然と笑顔になります。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

今後も体力や気持ちの力がアップにつながる、楽しい取り組みを取り入れていきたいと、スタッフ一同考えておりますので、どうぞお楽しみにしてください。

ティオ神保町では各種プログラムも用意いたしております。
ちょっとお話を聞いてみたい…と感じてくださいましたら、ぜひご連絡ください。
見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けております。
下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。

★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらから
↓↓↓ 
https://tio.tokyo.jp/contact.php

 
HOME ブログ 新たな取り組み