東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

業務中の休憩のとりかた

2023/06/28

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。

先日、利用者さんのお一人が企業実習をされました。
企業の総務課で5日間の事務職の実習を行い、データ入力、資料作成等行われました。

最終日に振り返りの面談を行い、できた点、できていなかった点、色々とあったのですが、
評価いただいた点で意外だったのが、「休憩の取り方が上手いこと」でした。

「時間で区切られなくても、自分の業務の合間に自発的に適切に休憩が取れていた」ことが素晴らしいとのことでした。
初めての業務の中で上手く休憩をとるのは、なかなか難しいことなのだとのお話もいただき、私も改めて「確かに!!」と認識を新たにしました。

ティオでの訓練中は1コマごとにチャイムが鳴り、休憩時間は決められていますが、皆さんチャイムがなくても適度な休憩を取れそうですか?
そんな自己管理も徐々に身に着けられたら良いですね。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。



★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 業務中の休憩のとりかた