東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ神保町は7周年を迎えました

2023/07/03

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の及川です。

おかげさまでティオ神保町は、先日7月1日をもちまして7周年を迎えました。
当日は事業所で7周年イベントを行ない、卒業生の皆さんも駆けつけ皆さんで盛大にお祝いしました(^^♪
ひとえに皆々様のおかげと深く感謝しております。スタッフ一同心新たにより良い支援ができるよう努めます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて、梅雨明け前ですが蒸し暑い日が続いていますね。
ニュースなどでも特に話題に上がりますが、皆さんは熱中症対策はどのように行われていますでしょうか?
熱中症を引き起こす条件は、「環境」と「からだ」と「行動」によるものと考えられています。
「環境」の要因は、気温が高い、湿度が高い、風が弱いなど。
「からだ」の要因は、激しい労働や運動によって体内に著しい熱が生じたり、暑い環境に体が十分に対応できないことなどがあります。
「行動」の要因は、長時間の屋外作業、水分補給できない状況、また激しい運動や慣れない運動などによるものです。
室内環境はもちろんですが、体を徐々に暑さに慣らしていく、体調があまりよくない時は特に注意するなども重要になりますよね。

今月また東京しごと財団主催の職場体験実習面談会も開催される予定です。
決して無理はせず、これから始まる夏に向けてしっかりと体調を整え就職活動に臨めるようにしていきたいですね。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオ神保町では、就労に関する相談、見学・体験、資料請求等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪
スタッフ一同お待ちしております!

下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。

★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらから ⇒https://tio.tokyo.jp/contact.php

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ティオ神保町は7周年を迎えました