東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ヨガイベント

2023/07/17

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。
先週末のイベントは、毎月恒例、ヨガイベントでした。

導入で講師の萩谷先生から、参加者の皆さんに今の体調を質問されていました。
皆さん答えは様々でしたが、何も不調がないという方はお一人しかいらっしゃいませんでした。

日々不調に対してできることの一つとして、先生がいつもおっしゃるのが「呼吸」です。
ヨガの基本であり、神髄ともいえる「呼吸」。
腸の動きや自律神経の働きを整え、免疫力UPにとても有効だそうです。

逆に、呼吸が浅くなるとどんどんお腹の動きが悪くなり、脳に酸素がいきわたらず、だるさを感じやすいのだとか・・・。
普段の生活でも、時々呼吸を意識して深くすることで、頭がすっきりするのではないでしょうか。
暑い夏だからこそ、しっかりと深い呼吸をし、免疫力UPを目指したいものですね!

このように、ティオ神保町では、毎週楽しく生活の役に立つイベントを行っています。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。





★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ヨガイベント