東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

プラネタリウムイベント!

2023/08/07

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ森下の宇佐美です。

先週の土曜日は、「プラネタリウム」イベントを開催しました!


暑い日に涼しい場所できれいな星空を観るといったロマンチックな企画です☆彡


今回は、スカイツリーの中にあるプラネタリウム天空へ行き、「星夜に浮かぶ島」を鑑賞しました。


星空保護区に選ばれた東京の離島である神津島が舞台であり、神津島の風景や天の川、流れ星などを堪能することができました。


このプラネタリウムではアロマの香りも楽しめて、最高にリラックスな空間でした。
癒されたい方におすすめです☁ミ

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

今回は、プラネタリウムを体験するという目的以外にも、電車やバスで出かける、知らない街を歩いてみる、などとても大事な経験ができました。また、みんなで出かけて、みんなで同じ体験を共有して、感想を言い合うなど事業所以外での団体行動やコミュニケーションを学ぶことができました。


ティオ森下では、これからもこのような経験を大切にしながらイベントに取り組んでいきたいと思います。


もし、今回のブログを見て、興味がわいた方は一度ティオ森下へ見学にいらっしゃいませんか?
見学・体験随時受付中です!
お電話・メールでもお問い合わせお待ちしております!

 
HOME ブログ プラネタリウムイベント!