東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

「鉱石磨き」イベント開催!

2023/08/21

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の後藤です。

暑い日が続いておりますが、気づいたら8月ももう残り1/3となってしまいました。
月日が過ぎるのは早いですね。

さて先週土曜のイベントは利用者さんのアイデアで「鉱石磨き」を行いました!
「鉱石磨き」・・・。聞きなれない言葉ですね。様々な自分の好みの鉱石をカットしたりヤスリで自分の好きな形に整えることを言います。これをすることで透明がかったただの石が一気に素敵な石へと生まれ変わるのです!
細かく集中して取り組むことが好きな方には非常に良い作業となります。参加されたみなさんは黙々とやられたり、他の利用者さんと談笑しながら取り組まれたりと自分のスタイルで、自分好みの作品を作り上げられていました。
磨き上げ方や、角度によって見栄えが全く異なるので1度はまるとその世界に取りつかれてしまうかもしれません(笑) 世の中の素敵な宝石類もこうやって考えられて作り上げられていると思うと奥が深い世界ですね。
普段の調理レクやクラフトイベントとは異なった趣のイベントでしたが皆さん楽しまれていたようです。またこういったイベントも機会があればやっていきたいですね!

ティオ森下では毎週土曜に調理系や外出系、テイクアウト、クラフト系など様々なイベントを行っております!

イベントも楽しみつつ就職を一緒に目指しませんか?
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 「鉱石磨き」イベント開催!