東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

久しぶりの終日外出イベント

2023/10/09

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の及川です。
ようやく暑さがやわらぎ、肌寒さも感じられるようになってきました。
夏から秋にかけては夏の疲れも出て調子を崩しやすくなりますので、睡眠をしっかりと取り、引き続き体調には気を付けていきたいですね。


さて、先週土曜日は外出イベントで『上野動物園』に行きました!
皆さんご存じの通り、上野動物園は1882(明治15)年に農商務省所管の博物館付属施設として開園した、日本で最初の動物園です。
当日はお天気にも恵まれ、涼しい気候だったので過ごしやすく、絶好の行楽日和でした!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

到着したらまず昼食を取り、その後園内を散策しました。
ジャイアントパンダも20分程の待ち時間で見ることができました!
見たときは寝ていたのですが、寝顔もとてもかわいく、参加された利用者さん達はたくさんスマホで写真を撮られていました(^^♪
東園から西園まで園内をまんべんなく歩き、疲れもありましたが、たくさん動物を見ることができて皆さん大満足でした!
新型コロナもありなかなか外出イベントがままならないこともありましたが、久々の1日がかりの楽しいイベントとなりました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像


ティオ神保町では、毎週土曜日に外出イベントのほか調理レクやクラフトなど、楽しいイベントを開催しております。
ティオ神保町での取り組みについて、ちょっと話を聞いてみたい…と感じてくださいましたら、ぜひご連絡ください。
また、就労に関する相談、見学・体験、資料請求等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪

下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。

★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらから↓↓↓

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 久しぶりの終日外出イベント