東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

企業見学・実習体験

2023/11/03

こんにちは。就労移行事業所ティオ西葛西の小黒です。

先日利用者さんと企業見学に行ってきました。

見学後に伺うと、自分でも出来そうです、働いてみたいと前向きな感想をお話しされていました。

日程も決まり来週より実習です。

ティオでは可能であれば職場体験実習や見学をお勧めしています。

ホームページや求人票の文字だけでは職場の雰囲気や業務についてイメージがつきにくいですね。

業務内容・職場の雰囲気など色々な事を想像して応募に踏み切れない。

わかります、私も転職活動した時に感じました。

実際に見学をしてみると会社の雰囲気を感じ取り、実際に一緒に働く社員さんと交流することで多くの情報が得られます。

できそうだ!やってみたい!良い雰囲気だ!など実際に働くイメージが出来ます。


また、職場体験実習では自分が今まで携わったことのない業務の適性を企業や就労支援員と確認することができます。

一般事務や事務サポートの職を希望される方が多いですが、全くの異業種からの転職は心細いものです。そんな時も実習を利用して自分が事務業務に向いているか、足りないスキルは何かなどを把握することができます。

見学・体験実習に参加される時には基本的には支援員が同行いたします、不安なく体験できます。 

今回のブログを見て、興味が持たれた方は一度ティオ西葛西へ見学にいらっしゃいませんか?

見学・体験随時受付中です!

お電話・メールでもお問い合わせお待ちしております!

 

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 企業見学・実習体験