東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

☆2023年訓練最終日☆

2023/12/29

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の長田です。

本日は今年の最終訓練日です。あっという間の1年でしたね!

先週から、利用者さん達と今年の訓練の振り返りと来年への目標設定をしています。

その中には、希望通り就職が決まり来月から勤務する方もいます!本当におめでとうございます!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就活のステップではなく生活リズムを整えたりスキルアップなどを目指す方もいます。

ティオではお一人おひとりのペースを大切に個別の訓練プログラムを立てています。

目標は就職することですが、就職はゴールではありません。長期安定就労することが大切ですよね。

通所しながらそれぞれのペースで就労準備性を整え、就職を目指しましょう!

利用者さんが目標に向かっていく際、関係機関の皆様と連携しながら支援することでその方の生活面や不安ごとの解消も図っています。

関係機関の皆様には日頃からお力添えをいただき、感謝申し上げます。

年末年始休暇は12/30~1/3です。次回訓練日は1/4(木)です!

生活リズムを崩さないように過ごし、4日は元気にお会いしましょう。

ティオ西葛西の新年最初のイベントは初詣&サーティーワンアイスクリームのフレッシュパックスーパーをテイクアウト!

ティオ船堀・神保町・森下の各事業所でも楽しいイベントを予定しています。

皆様お身体には十分気を付けて、良いお年をお迎えください。

 
HOME ブログ ☆2023年訓練最終日☆