就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  一般枠の就職活動

一般枠の就職活動

2018/02/06

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の成田です。

ティオでは、障害者枠への就職だけでなく、一般枠の就職応援もしています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

『障害者枠』『一般枠』では、就職する職種、働き方によっては一般枠に求人が多い場合もあります。

ティオを利用された方の中には障害者枠も視野に入れた就職活動をしながら、一般枠へ就職された方もいらっしゃいます。利用者さんから『障害者枠、一般枠でどのような違いがあるのか』『自分が働くにはどちらを選べばよいのか』といった質問を受けます。障害をオープンにして働くか、クローズにして働くかのメリットやデメリットは、目指す仕事や働き方によって変わってきます。

利用者さんの同行や連携を図っているハローワークの障害窓口では、障害者枠の求人だけでなく一般枠の求人の検索、求職相談も可能です。

ティオでは、希望に沿った就職ができるようアドバイスさせて頂いていますので、就職の進路を迷われていたり、悩まれている方、お気軽にご相談ください(^^)