東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

1月も終わり

2024/01/23

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ森下の小玉です。

2024年になり、もうすぐ1月が終わろうとしていますね。

『一月は行く 二月は逃げる 三月は去る』

という言葉があるように、年が明けてから行事が立て続けにあるので時が過ぎていくのが早く感じます。

年が明けて利用者さんと資格の学習計画や就職活動について話すことが多くなりましたが、有意義に時間を使っていかなければ本当にあっという間に4月になると思わされました。

私自身、計画を立てることがものすごく苦手なのですが、なるべく『1週間・1ヶ月』のおおまかな動きを書き出していつでも見れるようにしています。
できる方は『1日・1時間』単位でスケジュール管理し行動しているので、そこまでいけたら素晴らしいと思います!

ただ、1人ではなかなか行動に移すのが難しいこともあると思うので


「漠然とした不安がある…」「誰かがいないと気持ちが続かない」


等のお悩みがありましたら、いつでもご相談ください!

ティオ森下のスタッフがサポートいたしますので、2024年をさらに良い年にしていきましょう!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 1月も終わり