東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

節分イベント「調理:恵方巻」!

2024/02/05

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の後藤です。

今日は非常に寒く、東京も積雪予報で交通機関など乱れていましたね。
雪や台風等の際は、会社によってその日の業務内容をどうするか対応が変わってきます。
時間をずらしての出勤や早上がり、リモート、会社全体を休みにする場合もありますね。
そうなったときにスムーズに対応できるよう日頃から想定しておくことは大切です。
今日の機会を前向きにとらえて、今後に役立ててみてはいかがでしょうか?

さて、そんな中ですが、先週2月3日は節分でした。ティオ森下では毎年恒例の「調理レク:恵方巻」を行い、利用者さんがグループワークで出した具材の意見をもとに、みなさんそれぞれのオリジナル恵方巻を作りました!

調理工程も簡単ですし、おなかも満足!非常に有意義でリラックスできた時間を過ごせました。就活や訓練の合間のリフレッシュの時間です!

さぁ、週初めでいきなり積雪でいつもと異なりますが、今週も1週間楽しく、有意義に乗り切っていきましょう!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 節分イベント「調理:恵方巻」!