東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

入所から就職までの期間

2024/02/06

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。
先日保健師さんとお話しをしていた時に、ティオでは就職までどのくらいの期間が必要なのかを聞かれました。これは、電話やメールでのお問い合わせにもよくある質問ですので、今回はこれについてご説明いたします。

ティオは個別プログラムをですので、それぞれ入所から就職までの期間が違います。早い方は2、3ヵ月ほどで就職される方もいますし、資格やビジネスマナーを身につけるために長い時間を設けて進む方もいます。

就職がなかなか決まらないと焦ってしまいますよね?
ただ、就職は早ければ良いというものではありません。ティオでは利用者さんの「安定就労」を目標にしています。
障害を含め自分のことをよく把握し、無理なく働ける企業を利用者さんと一緒に探していきます。その結果、ティオ森下では就労定着率がトップクラスとなっています!

経済的な理由や、早く自立をしたいと考えているけど、うまく就職できるか、仕事を続けられるか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非ティオにご相談ください。安定就労を目指して訓練した結果として最短での就職になることも多々あります!一緒に考えて一緒に夢を掴みましょう!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 入所から就職までの期間