東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

障害年金申請をサポート!

2024/02/14

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。

ティオ4事業所では、<ぷわぷあ社会保険労務士法人> 石井要美 社労士と連携をして、障害年金の手続きをサポートさせていただいております。

障害年金取得には行政の審査がございますので、全員が必ず受け取れるわけではないのですが、要件を満たしていれば受給が見込めます。
年金を受け取ることが出来れば、給与面でのハードルが少し下がりますので、仕事選びの選択肢が少し増えたり、無理なく就労を目指すことが出来ます。

一方で、障害年金の申請は手続きが煩雑で、中々一人で行うのは大変です。
障害年金の申請をするかどうか、社労士の先生に依頼するかどうかはもちろんご本人の判断ですが、ご相談に乗り、選択肢をお示しできることはティオの強みかな、と考えております。

障害をお持ちの皆様が、よりご自身らしい人生をお過ごしいただけるよう、お手伝いできれば幸いです!

ぷわぷあ社会保険労務士法人 https://puwapua.com/

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪

下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。


★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 障害年金申請をサポート!