東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ビジネス法務基礎検定の資格取得について

2024/02/27

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。

ティオ森下では、就職活動をしながら同時に資格取得の訓練をしている利用者さんが多くいらっしゃいます。
そんな利用者さんへのアドバイスができるようにスタッフも毎年ビジネスやメンタル系の資格取得を行っています。

今年はビジネス法務実務検定3級をスタッフ2名が取得しましたのでご紹介します。
この資格が単独で就職に有利になる訳ではありませんが、教養を身につけるという点では難易度も低く、ビジネス法務の基礎勉強をしたという実力の裏うちになります。 

また、ティオ森下の利用者さんの多くが事務職を希望されますが、どんな部署の事務に興味があるかを聞くとイメージが湧かない方がほとんどです。
事務職の中でも法務部、人事部、営業部、広報部、総務部、経理部等、自分はどの分野に興味があるのか、どんな知識が必要なのかを知るためにもビジネス系資格の取得は有効です。

どれが自分に合うかわからないという方はもちろんスタッフが相談に乗りますのでご安心ください。
資格取得は自分に自信を持つ事にも繋がります。ティオで一緒に訓練してみませんか。
いつでも見学、体験ができますのでお気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ビジネス法務基礎検定の資格取得について