就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  ウォーキングで体力作り

ウォーキングで体力作り

2018/02/13

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

立春が過ぎて暦の上では、春が近づく気配と言われますが、まだまだ寒さも厳しく例年に比べてインフルエンザに感染されている人が多いとニュースにもなっています。

以前、ブログでもお伝えしましたが手洗い、うがいをしっかりして予防してくださいね。

インフルエンザや風邪は手洗い、うがいだけでなく健康的な身体を作ることも必要不可欠です。

ティオでは健康的な身体を作る意味合いを含め各事業所で、ウォーキングプログラムを実施しています。

森下では毎週火曜日に実施していますが、下町ならでは様々な観光名所にも出掛けています。事業所の近くには清澄庭園や両国国技館。少し足を伸ばせば浅草寺、富岡八幡宮、錦糸公園、日本橋など多くのウォーキングコースを準備しています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

毎週、体力作りとともに四季に感じられるプログラムとして多くの利用者さんが参加されコミュニケーションの場として、リフレッシュの場として賑やかに実施しています。

また、各ウォーキング場所の写真も事業所に展示していますので見学、体験された時に是非ご覧いただきウォーキングにもご参加ください!