東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

調子の出ないときには…

2024/03/06

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。

花粉症の方は、お疲れ様です。

花粉の飛散量が落ち着いてくるまで、目標を高くしすぎずに、メリハリをつけて訓練していきましょう!

 

実は支援員として、利用者さんの体調などを考慮した訓練の計画づくりはとても大切だと考えています。

訓練が出来ないほどの不調ではないとしても、花粉症や夏バテなど、だれでもエンジンのかからない時期はあるものです。

不調な時期の考え方としては…

 

   事前に不調への対策をして、実践する。

   ハードルの高すぎる目標を立てたり、新しい大きな挑戦を始めない。

   コツコツと、小さなことをしっかりこなしていく時間として切り替えていく。

 

人間100%のパフォーマンスの出来ない時もあります。

頑張れない自分を無用に責めることなく、無理なくできることを丁寧にこなしていきましょう!

 

ティオ神保町では、お一人お一人の調子に合わせた訓練計画を心掛けております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ご興味ある方は、見学・体験、資料請求、ご質問等、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪


下記の入力フォームからのお問合せ、電話・メール等、ご都合の良い手段でどうぞ。



★資料請求、見学・体験をご希望の方、ご質問等ある方は、こちらからhttps://tio.tokyo.jp/contact.php


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 調子の出ないときには…