東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

森下周辺グルメ巡りイベント

2024/03/25

んにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。先週の土曜日のイベントは、なんと「森下周辺グルメ巡り」を企画しました。
旧き良き下町、森下の周辺には老舗の洋食屋や地元民に愛される下町飲食店がたくさんあるんですよ^^
当日は生憎の雨模様でしたが、利用者さんと事前にグループワークでピックアップしたお店を巡り、無事ランチを受け取ることができました。
事業所に戻ってからは皆でそれぞれのランチをいただき、思い思いに感想を述べあいました。
なかなか平日の訓練時は話す機会のなかった利用者さん同士も、イベントという楽しい雰囲気の中では自然に打ち解けあうことができるようです。これも就労移行支援事業所に通う大きなメリットだと思います。
就職活動や資格勉強、障害を受け入れること等、自分との闘いがずっと続くと息切れしてしまいますよね。そんなとき、利用者さん同士で励まし合ったり、自分一人ではないと感じることで辛いときを脱することができます。この経験はきっと社会に出たときも役に立つはずです。
ティオ森下には様々な世代の利用者さんがおり、皆が就職や夢に向かって努力を積み重ねています。一緒にがんばってみたいとと思ったら、是非事業所へ見学にお越しください。
お待ちしています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 森下周辺グルメ巡りイベント