東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ウォーキングプログラム

2018/02/24

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の加地です。


今年の東京の冬は、雪が降ったり、記録的な寒さが続いたりと体には堪える冬ですね。もう2月も終わりに近づき、春の訪れも少しずつ感じられるようになってきました。

ティオ西葛西では週に2回ウォーキングプログラムを行っており、寒さに負けず、多くの利用者さんが参加をされています。

皆さん積極的に参加されており、ウォーキングに参加することで「体力がついてきました!」と話されている方も多くいらっしゃいます。

西葛西のある江戸川区は、遊歩道が整備されており、夏は川沿いの遊歩道はいい風が吹いていてとても涼しく皆さんに大人気です!

最近では、新しいコースを開拓しようと、グループワークの時間を使って皆さんでウォーキングコースを考え、実際に歩いてみたり、地図を作ってみたりと体力作りだけでなくコミュニケーションにも繋がっているようです!

私たち支援員も一緒にウォーキングしているので、健康になっているような気がしています・・・

これから春本番、暖かい中でのウォーキングが楽しみですね!!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ウォーキングプログラム