電話に慣れましょう!ビジネスマナープログラム
2025/05/02
こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の三橋です。
本日のビジネスマナープログラムでは、電話対応について確認しました☎️電話対応のマナーは、お客様からの問合せ対応や取引先との連絡、上司や同僚との社内連絡など、様々な場面で必要になりますね。

就職活動中の面接連絡時はもちろん、知人や友人との個人的な連絡でも常に基本的なマナーを守る事で、相手により良い印象を与え信頼関係を築くことができます✊
そんな中、最近はSNSやLINEなどのメッセージアプリの普及により、「即座に反応しなければならない」電話が心理的に負担に感じられるようになり、「電話が苦手」と思う人が増えているそうです。皆さんはいかがでしょうか?
もし電話対応が不安だと思う方は是非、電話対応プログラムへ参加し「苦手」を克服しましょう!プログラムは見学だけでも大丈夫です、興味のある方はスタッフへお声がけください😊
さて、気付けば5月に突入しましたね。新しい月の始まりは心機一転のチャンスです!焦らず一歩ずつ自分のペースで取り組んでいきましょう!
ティオは連休中も日曜日以外、通所いただけますのでGW中も生活リズムを整える機会としてご活用ください!

5月3日土曜日は、モルックを楽しんだりスイーツを味わうイベントも予定しております🍩🎂当日のご参加も大歓迎ですので、たくさんのご参加お待ちしております!
僕はモルック人生初の体験なので、先ほど利用者さんに伝授いただきました(笑)
さあ、5月も一緒に前向きに頑張っていきましょう!