就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  「自分の夢や可能性に気づく~ビジョンマップワークショップ~」第2弾!

「自分の夢や可能性に気づく~ビジョンマップワークショップ~」第2弾!

2018/04/14

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ船堀の後藤です。

今日船堀では前回好評であった「ビジョンマップワークショップ」の第2弾として「自分の夢や可能性に気づく~ビジョンマップワークショップ~」を行いました。

合同会社Signの小野澤先生にお越し頂き参加された利用者さんにワークを行って頂きました。

自分の好きな事や長所、短所等を列挙し、なぜそれを挙げたのか理由を書いていきます。そこからそれぞれの共通点を見つけて自分が本来やりたいものや目指したいもの、夢が見えてくるというものでした。

みなさん好きなものや長所、短所が異なっているので様々な導きが出来た方、まだ上手く出来ていない方いましたが、文字にして再度見つめ直すことで自分の事を客観的に見ることが出来たようです。最後に自分の「気づき」に繋がるようにいろんな著名人の格言を紹介しました。

普段ではあまり自分のことを客観的に見ないのでよい機会となったと思います。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像