東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ西葛西のここがすごい!~資格取得~

2018/04/27

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の白子です。

最近は18時になっても、空が明るく、冬が終わったことを実感しますね。

ティオでは個別プログラムの為、訓練の進め方は人それぞれです。そのため、取得される資格も千差万別です。

基礎的なPCの資格としては「MOS Word」、「MOS Excel」、「MOS PowerPoint」、「P検」などがあります。

自分自身の体調の管理などについて学習したい場合は「メンタルヘルスマネジメントⅢ種」「メンタルヘルスマネジメントⅡ種」などがあります。

また、コミュニケーションに自信がない方は「コミュニケーションリーダー」という資格もあります。

上記に挙げた資格についてはティオ西葛西の利用者さんが実際に訓練し、取得した資格の一部になります。

他にも様々な資格をティオ西葛西で訓練し取得されています。

ティオと連携している機関の資格については事業所内でDVD等の教材を見ながら訓練することが可能です。

また、「P検」や「色彩検定」の他に「ビジネス文書」、「秘書検定」等のビジネス系の資格については事業所内で受験することが可能です。

通いなれた事業所で試験を受ければ、リラックスした状態で試験に臨むことが出来ますね。

また、豊富な教材だけではなく、資格補助制度も充実しています。

思い立ったが吉日!今から新しいことに取り組んでみませんか?

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ティオ西葛西のここがすごい!~資格取得~