就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  レザークラフトイベント

レザークラフトイベント

2018/05/12

こんにちは、就労移行支援事業所 ティオ西葛西の白子です。

春も過ぎ、夏に向けて暑い日が続く中、ティオ西葛西では「レザークラフト」のイベントを実施しました。

ティオ西葛西では「レザークラフト」のイベントは毎月恒例となっており、毎回たくさんの利用者さんが参加するだけではなく、就職された方も参加している人気のイベントになっています。

今回作成したのは「がま口タイプのお財布」です。

革と内布をそれぞれ選び世界に一つだけのオリジナルお財布を作ることが出来ます。

参加された方は、慎重に革を選びながら、自分にあったお財布を作れたようです。

革で作っているので、使えば使うほど、良い色合いになる為、飽きずに長く使い続けることが出来ます。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

完成品がとてもよく出来ているので、難しいと思われる方もいるそうですが、そんなことはありません。

とても簡単です。また、分からないことがあってもスタッフがサポートします。

レザークラフトを知らない方や、興味があってもやったことがない方はこの機会に一度挑戦してみませんか?

次回のレザークラフトは623日を予定しております。参加してみたいという方はお電話でレザークラフトに参加したいとお伝えください。また、メールでのお問い合わせも可能です。

ご連絡お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像